2012年1月7日土曜日

今日は7日 七草粥!か?

七草は集まりません。スーパーには売ってあるけど買った事もなく、毎年背戸をあさり、すずな、すずしろはこべ に 彩りの人参 こんなもんで済ませてます。今年は 買うつもりだったんだけど、忘れてました。一草になっちゃいました。それも根っこの部分だけだから お米と合わせたら白白。色気に春菊。今、お気に入りの柚子唐辛子。梅干し これがまた四年位経ってるんだわ( ̄▽ ̄;)。これらを添えて。
 八割位食べて 残りに『だいだい絞り汁のぽん酢』をかけて… ハイ ごちそうさまでした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!!
    朝、忘れていて・・・夕ご飯が「七草がゆ」でした。
    時々「おかゆ」もイイ物ですね。
    我が家だって、青い物が入っていれば「七草」です。
    それでいいのだ~~!!

    返信削除
  2. ママさん こんばんは。
    夕ご飯でしたか。
    我が家では、夕食に朝の残りを食べた輩がおりました。私が食べるつもりだったのに、どういう風のふきまわしでしょう?
    とりあえず みんな朝食に1膳ずつ食べたんですが・・・
    ほんとに たまには良いですね。確かにお腹が喜んでる気がしました。
    ママさんちも7種入ってるわけじゃないんですね。お連れがいて良かったわ。 これでいいのね~~~!!

    返信削除