2011年9月27日火曜日

ひやひや・ドキドキ


家を出る時に『ガソリンの量、ちょっとヤバイカモ。』と思ってた。でも『途中で入れようっと。』と目的場所へ向かった。今日はさっさと済ませなきゃ。と気も焦る。第一目的地の近くのガソリンスタンドは何故か今日は客が多い。ならば、『用を済ませて帰りに寄ろう』初めの用が済み、ガソリンを入れるつもりが、「注文が入ったよ」と連絡あり。『まだガソリン行けそうだわ。』と次の場所へ急いだ。『じゃあ、他の用事もさっさと済ませよう。』とメーターを気にしながら車を走らせた。大丈夫だよね。と心で思いながら急いでると、知人から電話。車を路肩に止め、一喋り。電話が済み、ガソリンチェック! まだ大丈夫。車を動かし、私の行きたい横道に向かうと、そこから車が出てきた。と思ったらバックしてる。『何?』・・Uターンだった。え~~。その間私はガソリンを気にしながら、『早くUターンしてー!』
その車が無事Uターンをしたから、ついていく形で横道へ。
あれれ、止まったよ。道のそばの家の人と話をし始めた。
すぐに終わるよね。とガソリンメーターをジーーっと!こんな時にかぎってえらい話が終わらないな。クラクションなるべく鳴らしたくないし。と待ってる内にメーターが…やっと話が終わり車は走り去り、私は用を済ませた。さ、急いで帰ろう!と走り出したらガソリンの赤いランプがついた。さーそこから にらめっこの始まり。
頭の中にガソリンスタンド どこだっけ?大丈夫かな?ガソリンスタンドまで持つかな?ひやひや・ドキドキ。信号引っ掛かりませんように・・と。結果セーフ!しかし、ひやひやだった。急いでる時に限って思わぬことが起るもの。 改めて『ガソリンは早めに入れようっと』と思った1日だった。(写真はガソリンスタンドに着いた時に撮ったもの。)

0 件のコメント:

コメントを投稿