2012年4月22日日曜日

昔の建物なんだけど。

昔に建てた建物。
二階が面白い と見せていただいた。
これは天井
しっくい
色が出ていないけれど薄い水色っぽい色
それと縁どりは白
ぶら下がってる電気もレトロで良い感じ
丸に十は家紋。
家紋の周りはつるつるじゃなく、波打った感じの模様。


この下の画像の柱は大黒柱。
円柱で木の肌がとっても素敵。
おもわずさすってししまった。
この大黒柱がまた面白い
一階は普通に四角い。
なのに二階になると丸くなってる。
畳をあげてどうなってるのか見たかった。

畳の間なのに洋風チック。
もっともっと見ていたかった。


↓こちらも凝ってあります。
窓の下あたり
丹の字が飾りになってます。
これはお仕事の紋。
これを頼まれたお家の方の発想力もすごい。
職人さんもすごい。

窓の下の方に立って上を見てみた。
ガラスにマークが入ってる。
ここもまた 凝ってるわ。
もうワクワク


0 件のコメント:

コメントを投稿